「口周りや頬の粉ふき」のご相談への回答

私たちが日ごろ、お客様より、いただいている「肌の悩み」や「スキンケア方法」に関する相談の一部をご紹介させていただきます。
皆さまのお手入れ方法の参考になれば幸いです。


○相談内容 1 ○

Beauty imageご相談があります。
現在、他社の製品をラインで使用しています。(クレンシング、洗顔、化粧水、美容液、クリーム、マッサージクリーム)
毎日お手入れはしているのですが乾燥からなのか口回りや頬が粉をふいています。いつも皮膚の下あたりがつっぱっているような感覚です。
まだ暫くは使い続けなければならない量があるのですが、何から戻して行ったら良いでしょうか。
やはり琉白さんの商品を使っていた時は肌の調子もよかったので今の他社商品を使いきりながら戻したいと思っています。
アドバイスお願いいたします。

 

●琉白スタッフより●

??????季節の変わり目でお肌の調子が乱れやすいからという事もあるかとおもますが、乾燥が深刻そうですね。

今、お肌にうるおいや油分が足りていない状態かと思いますので
まずは琉白の
月桃バランスローション
月桃ナイトリペアオイル
を今のスキンケアにプラスしていただくことをおすすめします。

その後、石鹸やクレンジングと切り替えて行かれるとよいと思います。
お肌の調子が1日もはやく戻り、美しさを増していくことを願っております。


○相談内容 2 ○

%e3%82%b7%e3%83%9f%e5%a5%b3%e6%80%a7_1琉白トライアルセット届きました。妊娠4ヶ月です。
数ヶ月前に、顔全体にニキビが発生してしまい、現在は他社の製品を使って改善してきた所です。
しかし、頬のニキビ跡が中々消えなかったり、未だに新しくニキビができたりと不安定です。
肌が敏感になっており貴社トライアルセットもヒリヒリしないか恐る恐る使いましたが、大丈夫そうです。
妊娠を期にコスメもオーガニックへと変更を考えているため貴社の製品を今後も検討していますが、こういった大人ニキビは使い続けていく上で治りますか?

 

●琉白スタッフより●

??????妊娠4か月おめでとうございます。
どんどんお腹の赤ちゃんの成長がすすんでいく時期ですね。

妊娠中は特にホルモンバランスが乱れやすく、血流も悪くなり、栄養が赤ちゃんに注がれるので
肌のコンディションも乱れやすくなります。
ですから、スキンケアを見直していただく他に、ホルモンバランスや血流改善・食生活やアロマなどの力を借りて
肌の変化と向きあっていく
のが一番です。

ニキビ跡の改善には、肌代謝を規則正しく整えることが重要ですので、オーガニックコスメの得意分野です。
(ニキビ跡も状態によっては、化粧品では改善が難しいこともございます。)

ニキビが出来てしまう事に関しては、様々な要因があるので一概に言えませんが、
「しっかり洗顔」して、「たっぷり潤す」という基本ができていれば肌のコンディションは安定していくと思います。

メイクをされているのであれば「月桃リセットクレンジングオイル」と「月桃クリアソープ」、そして「月桃バランスローション」か「シークワーサーブライトニングローション」と「月桃デイモイストクリーム」を使っていただくことで、肌に負担をかけることなくニキビの原因になりうる汚れをしっかり落とし、まっさらな肌を深く潤し、そのしっとり感が逃げないようにフタをすることができ、肌のサイクルを整えてくれるはずです。

妊娠、出産を機に肌質が変わる方が多いので、お腹のお子さんの成長はもちろん、ご自身の肌の変化にも注意を払い、こまめにご相談いただけますと幸いです。季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませ。


○相談内容 3 ○

%e8%82%8c%e3%81%ab%e6%82%a9%e3%82%80%e5%a5%b3%e6%80%a7_m幼少期よりアトピーがあり、肌が乾燥、萎縮し全体的にくすんでいます。
特に首の色素沈着とシミがひどく襟元の空いた服は着れません。
トライアルが良かったので続けたいのですが乾燥とシミを改善するにはどれを選べばいいですか。
アドバイスお願いします。

 

●琉白スタッフより●

??????メイクをされた時は他社ブランドの商品で構いませんのでオーガニックのクレンジングミルクなどでメイクオフしてください。
※琉白のクレンジングオイルは角質ケアもできるので、お客様の場合、継続使用すると肌に負担になる可能性があるため。

その後、琉白 月桃クリアソープで洗顔してください。
月桃クリアソープは肌表面の汚れと皮脂のみ洗い落としてくれるので、肌のうるおい力のために必要な細胞間脂質を残し、落としきれなかったクレンジングミルクを洗い流してくれます。これによって、化粧水などの浸透が変わってきます。

洗顔後は月桃バランスローションをハンドプッシュでご使用いただき、最後に月桃デイモイストクリームでうるおいにフタをしていただくと良いと思います。

肌の調子が安定してきましたら「月桃ナイトリペアオイル」を夜のスキンケアにプラスしていただくと、健康的な肌が育まれていきます。

色素沈着に関しては、化粧品で肌のサイクルを整えるだけでなく、インナービューティーが大切です。
メラニン色素が肌の深くに沈着しないように、抗酸化力の高い食品を取り入れていただく事をおすすめします。

人それぞれ、肌質や環境によってかわりますが、アトピーでおしゃれが楽しくなかったのに、琉白を使うようになってから毎日がハッピーと言ってくださる愛用者の方もいらっしゃいます。
お客様のお肌も、同じように琉白で癒され、襟のあいた洋服も着れるまでになるお力添えができれば幸いです。


○相談内容 4 ○

pixta_20582538_m月桃リセットクレンジングオイルは弱酸性でしょうか?

 

●琉白スタッフより●

??????月桃リセットクレンジングオイルはPH8.3のアルカリ性です。
月桃クリアソープはPH10.19のアルカリ性ですが
月桃バランスローションがPH4.8の酸性になり、
ラインで使っていただくことで、肌のPH値のバランスがとれるようになっております。

月桃デイモイストクリーム中性でPH7.1となっております。