まるで美容液!?【シークワーサー】で美肌を目指す!

28シークワーサーは、沖縄県の特産品として有名な酸味に特徴のある柑橘類です。
レモンのように、果汁を搾って料理に使うイメージのあるシークワーサーですが、実は、美肌を作るのに効果的、と言われています。

食べるだけじゃない、美容や健康面でも効果が期待できるシークワーサーの魅力をご紹介します。

 

エイジングケアには、ノビレチン!

29シークワーサーが美肌作りに効果を発揮する理由は、フラボノイドの一種である「ノビレチン」が多く含まれているからなのです。

ノビレチンは、エイジングケアに効果的と言われています。
例えば、シミやソバカスなどの原因といわれるメラニンの生成を抑える、お肌の老化を抑制するといったものが報告されています。

ノビレチンは、ミカンやグレープフルーツなどの柑橘類にも含まれています。 しかし、含有量を比べると、シークワーサーは群を抜いてノビレチンが多い食材です。
シークワーサーに注目が集まるのも、納得ですね。

シークワーサーには、ビタミンも!

30

シークワーサーの魅力は、ノビレチンだけではありません。
ビタミン類が多く含まれていることも、美容に良いとされる理由です。

シークワーサーに含まれるビタミンには、ビタミンCやビタミンB1などがあげられます。中でも、ビタミンCは美肌には欠かせない成分です。

このようなシークワーサーのエキスをたっぷりと配合しているのが、琉白のシークワーサーブライトニングエッセンスです。
沖縄の太陽をたっぷり浴びたシークワーサーのパワーを、ぜひ感じてみて下さい。 

健康面も、シークワーサーにお任せ!

31シークワーサーは美容だけでなく、健康面でもいろいろなパワーを発揮してくれます。

なんとノビレチンは、ガン細胞が増えないように抑制する働きをもっているのです。
他にも血圧が上昇しないようにコントロールする、血糖値の抑制や血液をサラサラにする、といったことがシークワーサーには期待できるのです。

またシークワーサーには、ビタミンCの含有量が多いので、免疫力を高める働きも備えています。免疫力が高いと、風邪などの予防や早期治癒に効果がありますよ。

ノビレチンとビタミンC、この2つの成分がたっぷりと入ったシークワーサーは美肌になりたい女性のたくましい味方。まるで、天然の美容液です。
シークワーサーから、もう目が離せませんね。